お知らせ

「リスニングの力がつく『発音力』」がリリース


 
iPhoneのアプリ「Handbook」の中に、プロンテストの「リスニングの力がつく『発音力』」がリリースされました。

 
「Studybook」はインフォテリア株式会社のスマートフォン向けサービスで、
iPhone, iPod touch, iPad に対応しています。

「Studybook」は書架のようなもので、その中に多くの本にあたるコンテンツがあります。

プロンテストではそのようなコンテンツの一つとして「リスニングの力がつく『発音力』」を提供開始いたしました。

「リスニングの力がつく『発音力』」は無料で提供され、基本的な母音、子音の発音練習、発音に関するクイズ、リエゾン法の練習、ソフト「発音力」の紹介から構成されています。

是非使ってみてください。

※なお、「Studybook」は「Handbook」から名称が変更されました。以下の説明では、「Handbook」となっていますが、「Studybook」に読み替えてくださいますようお願いいたします。

 

インストール方法

 
「App Store」から「Handbook」をインストールし、さらに「Handbook」から「リスニングの力がつく『発音力』」をダウンロードするという手順になります。(図はiPhoneの例です)

(1) iPhone, iPod touch, iPad で「App Store」を開きます。(すでに「Handbook」をインストールされてる方は(5)にお進みください。)

(2)「検索」押します。(iPadではこの操作は不要です)

(3)上の検索文字入力欄に「handbook」と入力し「Search」を押します。

(4)「Handbook」と表示されているアプリが目的のものですので、これを無料でインストールします。(「Handbookグループ版」とあるのは違います。)

(5)「Handbook」のインストールが終わったら、「Handbook」を開きます。

(6)「登録」ボタンを押して、ユーザ名とパスワードを入力し、アカウントを作成します。(8)へお進みください。

(7)すでにアカウントが登録されている場合は、「ログイン」ボタンを押して、ユーザ名とパスワードを入力します。

(8)「ライブラリ」を押します。

(9)「カテゴリ」を押し、「教育」の欄から、あるいは「What’s Hot」を押して、「リスニングの力がつく『発音力』」を選び、「無料」というところを押して、ダウンロードします。

(10)これで、ダウンロードが終わると、「ハンドブック」のところに追加されますので、以降「ハンドブック」を押して、「リスニングの力がつく『発音力』」を押すことで、発音力のコンテンツが開きます。